忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
パソコンのソフトをわかりやすく紹介しています また、日々のことも綴っています。 中学生だけど、頑張ってます。


 17 |  16 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回初めて、PC関係の分野の解説でもしようと思います。
今回は共有の「Share」についてかんたんに解説しようと思います。
正直、これはしないほうが良いことなので、細かく書けません。
自己責任にてお願いします。
いかなる問題が起きても僕は保障することができません。
これは著作権侵害を推進したものではありません。
ちなみに、windowsXPの方は導入OKですが、
Viataはやめておいたほうがいいです。(エアロとの互換性がないため)
まず、Winnyとの違いについて(かなり略してます。)
フォルダー
Winnyでは[Cache][Down]フォルダーが用意されていましたが、Shareでは自分で用意しなければいけません。
ノード
Winnyではノードはテキストファイルで置いとけばよかったですが、Shareではソフトを起動させてから[ノード]→[ノードの追加]で読み込ませます。ファイル指定でもコピペでも平気です。
クラスタ
Winnyにはない機能です。自分の接続相手のジャンルです。趣味仲間で接続の輪を作るサークルみたいなものです。これを設定しないと動作しません。5個まで設定できます。
トリガ
ダウンロードリスト、Winnyでいうタスク情報です。優先順位や上に移動させたりもできる。

とりあえず、導入方法を説明します。
ここからShareをダウンロードします。(秘密ですよ
とりあえず、フォルダ内にup,down,casheの三つを作り、
本体を、起動してください。
設定は自分の好きなようにしてもかまいません。
次に問題となるのは、ポート開放です。
これは本当に難しいです。初心者には絶対向きません。
むしろやらないほうが良いです。
とりあえず、IPアドレスを知る必要があります。
ここでとりあえず自分のIPアドレスを知ってください。
そして、楽にポートを開放するために、ソフトを使います。
ここにあるので、そのソフトを落としてください。
名前は、「UPnPCJ」です。
これを使えばある程度の知識でも用意にポート開放できます。
あとはソフトに従ってください。
できない場合は、あきらめるかネットでググってください。
次にノードをだします。「Share(仮称)初期ノードページ」
とググってください。そのうち出ます。
(一様、ここです。でも、未成年にはだめなものがあるので
気をつけてくださいね
。)
すべて登録して終了です。
でも、ウイルスには気をつけてください。
そして、著作権があるものは落とさないでください。
ちなみに、僕は導入してません。
でも、著作権は守ってくださいな^^
一日一回お願いします!e_02.gif
バナー 


~UPnPJを使ってポート開放のやり方~

UPnPJ
①「⑨ルーター情報」クリックし対応ルーターか確認します
②「⑦ショートカット作成」のチェックを外します
③「①WAN_PORT(必須)」欄に開放したいポート番号を入力します
④「PORT(TCP or UDP)欄にポートの種類を入力します(WinnyやShareはTCP)
⑤「⑩ポート開放」をクリック、開放に成功しましたとダイアログが出れば成功
⑥ファイヤウォールで開放したポートを通信許可状態にする
簡易TCPポートスキャンスクリプト等でポートを開放できているか確認
⑧成功だとOK!


ぬるぽさん、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
windows・・・か
fair 2007/12/15(Sat)23:56:42 編集
無題
著作権を守れ、というのならばこのような解説はやめた方がいいですね。

「難しいかもしれませんが、何でも落とし放題みたいですよ。」
とありますが、まるで「著作権を侵害してくれ」と言っているようにもとれます。事実私はそのようにしか取れません。

それから、ファイル共有サイトはどれも同じです。全てウィルスに感染する可能性があります。たまたまwinnyが報道されただけの話で、根本的にはほとんど全てでそのような事態が起こっていると言えるでしょう。

いろいろと文章に気になった点が合ったので指摘させていただきました。
気に触られましたら、消しても結構です。
長文すみませんでした。
月光 2007/12/16(Sun)00:13:15 編集
無題
ご忠告ありがとうございます。
でも、一様リクエストなのでw
でも、ウイルスにも気をつければ良いと思いますし、著作物は落とさないようにも言いました。
共有は法的著作物のみあるわけではないので。
でも、ご指摘ありがとう。参考にします。
これからもそういうのを言ってくれると本当に助かります。
fairさん、macでも使えるのを探しましょうか?
でも、導入はお勧めしませんよ?
それでもいいのなら探します。
Light URL 2007/12/16(Sun)13:55:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  夢を追い続ける日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
ランキング
カウンター
楽天
プロフィール
HN:
Light
HP:
性別:
男性
職業:
中学参年生
趣味:
よく考えると思いつかんww
自己紹介:
普通の中学生です。思ったことを率直に書きます。感想などよろしくお願いします。メル友もおっけーです!てか、どしどしお願いします~!って感じなんですけど、最近疲れてる、てか、恋せんとやばいわ~ww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/28 名無しに代わってVIP]
[11/01 kdm]
[10/07 み]
[04/03 超とか]
[04/03 Love]
ブログ内検索
メールフォーム
アクセス解析
忍者ポイント広告
トマトの苗
なんかいってくれます。
初音ミクの音楽
人気なので貼ってみました。結構みんな知ってるみたい・・・?
1クリック募金
1クリック募金で世界を救おう!
FX NEWS

-外国為替-
忍者アド
フリーエリア
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

ブログの評価 ブログレーダー