忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
パソコンのソフトをわかりやすく紹介しています また、日々のことも綴っています。 中学生だけど、頑張ってます。


 23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  14 |  13 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はクリスマス企画で無料OS「Linux」について解説します
持っておくことに損はないと思うのでやってみては?
まず、Linuxの公式サイトで本体のISOを落としてください。
今回は、最近バージョンがあがったubuntu」にします。
でも、別に種類は強制はしません。
もちろん、無料ですが、一様OSなので重いです。
ISOを落としたら、CDに焼きこみます。
DVDDecrypterDVD Decrypter 
バージョン:3.5.4.0
ダウンロード:exe形式
日本語化パッチ:zip形式 

このソフトでCDにISOを焼きます。
使い方は、続きでw
これで、インストールCDの完成になります。
このソフトは、今後も必要になると思うので、
今のうちにインストールしておくことをお勧めします。
起動の仕方は、CDをセットしてPCを起動すると、
起動するか、選んで起動させるかだと思います。
Linuxも以外に良いですよww
一日一回お願いします!e_02.gif
バナー
 


とりあえず、落としたインストーラーを使い、
インストールしてください。
これは、米版なので、日本語化します。

~日本語パッチ適用法~ 
 
dvddecrypter2
さっきダウンロードした日本語化パッチ:zip形式を解凍します。
解凍すると上記のファイルが入っている事を確認してください 。

フォルダ内のddec3540_jp.exe
右クリック→切り取り(D&D又はコピーでも可)で切り取ります。
そして、先ほどインストールした DVD Decrypterのフォルダに
入れてください。(または貼り付け)
そしてddec3540_jp.exeをダブルクリックして
パッチを適用させてください。
DVD Decrypterを起動して、
メニューが日本語表示されていれば成功です!

~焼き方 ライティング~ 

dvddecrypter1
まずパソコンのDVDドライブに未使用のDVD-Rを挿入してから
DVD Decrypteを起動しモード(M)→ISO→書き込み(Z)
手順でクリックしてチェックをつける。 
 
フォルダのようなマークをクリックし、
焼きたいISOを選択します。 

dvddecrypter3 
ISOファイル選択後、赤線で囲った部分を
クリックすると書き込みが始まります。

dvddecrypter4 
書き込みが終わるまでしばらく待っていましょう。
かなりの時間がかかりますので、
そこらへんも考えてやってください。
もちろん、二重操作は焼いてるときは無理ですよw

dvddecrypter5 
書き込みが終了するとホップアップと音で知らせてくれます。
上記画像のメッセージが表示されれば書き込み成功です!
※100%と表示されていてもホップアップが出るまで
終了させないでください、ディスクがゴミと化します。
結局、DVD Decrypterの解説が主になりましたね。
ちなみに、僕は一時期「ぃぬ使い」だったことがあるので、
一様作成することを推奨します。

参考にさせてもらったぬるぽさんありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
約束
笑むテックス 2007/12/25(Tue)17:02:25 編集
無題
涼宮
笑むテックス 2007/12/25(Tue)17:03:00 編集
無題
俺はそのゲーム買わないと思う。
Light URL 2007/12/25(Tue)17:04:50 編集
無題
よろしくw
笑むテックス 2007/12/25(Tue)18:33:05 編集
無題
XPからして厳しい。
あと、メールにしてくれん?
Light URL 2007/12/25(Tue)18:38:09 編集
無題
メルアドおしえろよ
笑むテックス 2007/12/25(Tue)22:51:10 編集
無題
ああとオレはImgBurnつかっとるよw(ライティングのこと)
笑むテックス 2007/12/25(Tue)22:53:06 編集
無題
よくしっとるなww実際そっちのほうがいいみたい。でも、おれは昔のほうを紹介した。
Light URL 2007/12/25(Tue)23:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  夢を追い続ける日々  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
ランキング
カウンター
楽天
プロフィール
HN:
Light
HP:
性別:
男性
職業:
中学参年生
趣味:
よく考えると思いつかんww
自己紹介:
普通の中学生です。思ったことを率直に書きます。感想などよろしくお願いします。メル友もおっけーです!てか、どしどしお願いします~!って感じなんですけど、最近疲れてる、てか、恋せんとやばいわ~ww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新CM
[03/28 名無しに代わってVIP]
[11/01 kdm]
[10/07 み]
[04/03 超とか]
[04/03 Love]
ブログ内検索
メールフォーム
アクセス解析
忍者ポイント広告
トマトの苗
なんかいってくれます。
初音ミクの音楽
人気なので貼ってみました。結構みんな知ってるみたい・・・?
1クリック募金
1クリック募金で世界を救おう!
FX NEWS

-外国為替-
忍者アド
フリーエリア
カードローンキャッシング消費者金融バストアップ仕事ホームページ制作ブログパーツ

ブログの評価 ブログレーダー